沖縄旅行

沖縄で観光客がほとんどいない島に行こう

沖縄の離島といえば竹富島などが有名ですが、観光に来る人のいない、観光地ではないが故に行ったら少し困るような秘島を紹介します。
・西表島
観光地化されてきていますがまだまだ秘境です。ハイミダビーチにあるキャンプ場には行方不明の人や逃げた過激派がジャングルに潜んでいるかもしれないことを知らせる立て札があります。あまり観光地化されていないのですが、キャンプ場には本州からの人がチラホラいます。
・黒島
八重山諸島にある黒島。名前すら知らない人がほとんどではないかと思います。この島は闘牛が行われるため、時期になると島外から多くの人がやってきます。しかし、その時期以外に行っても観光客はまずいません。本当に何もなく、郵便局からハガキをだして、横綱の牛を見に行くくらいしかありません。レンタル自転車があるのでとても便利ですが、夜は真っ暗になるので気をつけてください。私は夜に自転車に乗っていて孔雀を轢きかけました。そうそう、黒島は昔誰かが飼っていた孔雀が野生化して、そこら中にわんさかいます。
・大神島
宮古島から渡船が出ています。私の記憶が正しければ自販機やコンビニ、商店はなかったはずです。観光客なんているわけがありません。この島、名前の通り島自体が神域。縄で仕切られていたりするため、周遊できません。いかがでしょうか?秘島巡りに出かけてみたいと思って頂けたら光栄です。

PICK UP

  • 沖縄で観光客がほとんどいない島に行こう

    沖縄の離島といえば竹富島などが有名ですが、観光に来る人のいない、観光地ではないが故に行ったら少し困るような秘島を紹介します。・西表島観光地化されてきていますがまだまだ秘境です。ハ…

    もっと詳しく

  • 沖縄で泡盛を楽しむには

    沖縄といえば泡盛がとにかく有名です。各島々に独自の泡盛があり、それぞれの味わいがあります。人によって好みが分かれるかもしれませんが、数が多いので合う泡盛がきっとあるはずです。そこで好みの泡盛を探…

    もっと詳しく