沖縄本島の楽しみ方

沖縄というと日本屈指のリゾート地や観光地となります。中でも那覇空港からいける沖縄本島というのは、沖縄を楽しむためのスポットがいくつかあります。まず、沖縄本島へ行く時の一番の注意点としては、少ないかとは思いますが、自動車の免許を持ち運転ができる状態でないとまったく楽しむことはできません。沖縄は那覇近辺であれば、交通機関も少しはありますが、基本的にはレンタカーでの移動となります。ですので、レンタカーと免許は必須となります。
沖縄本島での一番の目玉はなんといっても北に位置する美ら海水族館です。ここに行くために沖縄に行くという人も多いと思います。行き方としては、那覇空港を降り、レンタカーを借りてひたすら高速道路を走ります。約2時間ほどで到着をします。
また、本当には途中に有名な首里城や万座ビーチもありますので、これらに途中や帰りに立ち寄ることもおすすめしますし、万座であれば、リゾート地となりますので、ここで宿泊をして、翌日に美ら海水族館に行くという方法もあります。沖縄本島は、3日か4日あれば観光地を回りきることができますので、せっかくでしたら、それくらいの期間滞在し、沖縄というリゾート地を楽しむことをおすすめいたします。

PICK UP

  • 沖縄で観光客がほとんどいない島に行こう

    沖縄の離島といえば竹富島などが有名ですが、観光に来る人のいない、観光地ではないが故に行ったら少し困るような秘島を紹介します。・西表島観光地化されてきていますがまだまだ秘境です。ハ…

    もっと詳しく

  • 沖縄で泡盛を楽しむには

    沖縄といえば泡盛がとにかく有名です。各島々に独自の泡盛があり、それぞれの味わいがあります。人によって好みが分かれるかもしれませんが、数が多いので合う泡盛がきっとあるはずです。そこで好みの泡盛を探…

    もっと詳しく