快適な春がおすすめです

沖縄といえば白い砂浜、青い海をイメージします。なので夏に行く方が多いかもしれませんが、夏は日差しが強すぎて肌の弱い子供や、シミが気になるお年頃の方はその時期を外したほうがいいかもしれません。そこで沖縄旅行には春をお勧めします。沖縄は他県と比べて季節が早いので3月でも十分暖かく過ごせます。場所によっては海開きをするところもあります。小さなお子さんと波打ち際を散歩しながら貝殻を拾ったり、ヤドカリや小さな生き物を探すのも楽しいですね。
もう少し大きなお子さんでしたら体験工房はいかがでしょうか。体験工房だけの施設もありますがホテル内にも体験工房があります。シーサーの絵付けや染物などいつまでも思い出に残せますね。大人だけなら首里城をはじめとした世界遺産や離島めぐりもいいですね。気温が高い夏は社外に出ると考えただけでぐったりしますが、春ならゆったりと楽しめます。
またドライブするにもいい時期です。島内をレンタカーで移動する時にはオープンカーや窓を開けながら走るとリゾート気分を満喫できます。ちなみに沖縄には杉が少ないのでスギ花粉を気にせずに過ごせますよ。春の沖縄は短くて冬から一気に夏になってしまうことが多いのですが、3月~4月は快適に過ごすことができる期間です。ただ、年によっては日中の日差しが強かったり、夜冷え込んだりするので薄手の長袖は準備してください。

PICK UP

  • 沖縄で観光客がほとんどいない島に行こう

    沖縄の離島といえば竹富島などが有名ですが、観光に来る人のいない、観光地ではないが故に行ったら少し困るような秘島を紹介します。・西表島観光地化されてきていますがまだまだ秘境です。ハ…

    もっと詳しく

  • 沖縄で泡盛を楽しむには

    沖縄といえば泡盛がとにかく有名です。各島々に独自の泡盛があり、それぞれの味わいがあります。人によって好みが分かれるかもしれませんが、数が多いので合う泡盛がきっとあるはずです。そこで好みの泡盛を探…

    もっと詳しく