沖縄で泡盛を楽しむには

沖縄といえば泡盛がとにかく有名です。各島々に独自の泡盛があり、それぞれの味わいがあります。人によって好みが分かれるかもしれませんが、数が多いので合う泡盛がきっとあるはずです。そこで好みの泡盛を探しましょう!那覇の飲み屋さんには沖縄中から集めた泡盛を数多く扱っている店がたくさんあります。色々試してみて自分の好みのものを見つけましょう!僕は宮古島の白百合という泡盛が合いました。その泡盛を酒屋さんで買いましょう!
泡盛は意外に割っても美味しいお酒です。色々試してみるのが良いと思います。自販機で気軽に買えるジュース、お茶類がお勧めです。僕はさんぴん茶割りにはまりました。あと変わった飲み方で、牛乳で割るのも中々いけました。
そして保冷の水筒に氷と冷やした泡盛を入れて出掛けましょう!僕は沖縄の思い出に現地で水筒を買うことをオススメします。旅の思い出ステッカーを貼り付けてどんどんかっこよくしましょう!これでジャングルに行ってもビーチに行っても泡盛に困ることはありません。実は沖縄で島ンチュが持っている水筒、あの中身は本当に泡盛が入っていることが少なからずあり、お爺さんなどは馴染みの店で昼を食べながら持参の泡盛を嗜んでいたりします。あくまで旅行者の私は店内では遠慮していますが、泡盛を飲みながらの散歩は鉄板です。

PICK UP

  • 沖縄で観光客がほとんどいない島に行こう

    沖縄の離島といえば竹富島などが有名ですが、観光に来る人のいない、観光地ではないが故に行ったら少し困るような秘島を紹介します。・西表島観光地化されてきていますがまだまだ秘境です。ハ…

    もっと詳しく

  • 沖縄で泡盛を楽しむには

    沖縄といえば泡盛がとにかく有名です。各島々に独自の泡盛があり、それぞれの味わいがあります。人によって好みが分かれるかもしれませんが、数が多いので合う泡盛がきっとあるはずです。そこで好みの泡盛を探…

    もっと詳しく